お知らせ
会社情報・その他

この度の新型コロナウイルスにおける弊社からのお知らせ

2020/05/01

店舗営業に関する件

4/7の緊急事態宣言を受け、全店舗の営業を5/6まで自粛しておりましたが、この度政府より延長が決定しましたので、5/7以降は以下の通りとなります。

◆ 牛カツかつ心・サムベジ家は5/31までの期間営業を自粛いたします。

◆ 福福亭広畑本店は5/7より営業時間を16時~20時まででの営業再開。
・全卓に無煙ロースターを設置しており、常時一定量の換気を行えること
・その上で天候及び営業時間中において定期的に窓、扉等の換気も行う事
・3密を避けた席の案内を行う事
・勤務する従業員はマスクと手袋の着用を義務化する事
・お客様には、来店時手指のアルコール除菌を行って頂く事
・体調のすぐれないお客様の入店をお断りさせて頂く事
・その他店舗側にて感染リスクがあると判断した場合は入店をお断りさせて頂く事
・学生さんの出勤は感染拡大を未然に防ぐ観点から出勤を自粛してもらう事

以上のような対応をさせて頂く事に決定いたしました。
自粛期間中も多くのお客様からご予約等のお問い合わせを頂き、ご要望に沿えることが出来ず大変申し訳ございません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今後のプレジールグループの取り組みに関する件

①クラウドファンディングへの取り組み

5月上旬開始。弊社ホームページ及び各SNS等にてご連絡させて頂きます。
#姫路から和牛を食卓にというコンセプトを基に、雇用の維持、創出、会社の存続はもとより、和牛の生産者(農家の方々)、卸業者様と協力の上クラウドファンディングにて行き場を失っているお肉をこの機会にぜひ皆様の食卓にお届けさせて頂きたいと考えております。
様々な金額で少しでも牛肉の美味しさを食卓に提供できるよう心を込めてお届けさせて頂きたいと思います。
詳細はbeef29.comのトップページにてお知らせさせて頂きますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

②通販サイトの開設

最初は少ない商品数となりますが、通販サイトを開設いたしました。
弊社ホームページ【beef29.com】の通信販売よりご購入して頂けます。

新型コロナウイルスによる営業自粛があり、私たちは【食のあるべき形】を再度見つめなおしました。テイクアウトの需要や通信販売の需要が高める一方、【食の安全・安心】の徹底はコロナウイルス等の感染予防以上に大切な事ではないかと。
そのような考えから、営業自粛だけでなく、テイクアウトの販売も自粛させて頂き社内にて再度、【食の安全、安心】の基準を設けると共に、現在、通信販売等においても【食品衛生法】を遵守し全ての許可を保健所にて申請させて頂いております。そして真空包装機等の機器の購入も行い、徹底して安心して食卓に笑顔をお届けできる形をご準備させて頂きました。
パッケージ等については、まだ発展途上の段階ではありますが、ぜひこの機会にご購入のほどよろしくお願いいたします。

③新規事業開設に関する件

コロナ感染予防における営業の自粛により従来の営業活動が我が社だけでなく多くの飲食店が出来ず大変困難な時期となっております。また飲食に限らず医療関係はじめ多くの異業種の方々もそのような状況が見受けられます。

現在プレジールでは、5月をめどに新規事業を準備しております。
詳細に関しては、5月中旬以降再度ホームページ等にてお知らせさせて頂きますが、【姫路の町が少しでも安心して暮らせる社会の実現】をコンセプトにすすめております。コロナの終息まで数年という報道もなされている今、感染者を出すことなく、徹底した予防をしつつ、コロナと上手に共存する社会をつくっていきたいと考えております。

従業員の皆様へ:営業の自粛という形をとる事にしましたので、皆さんには再度ご迷惑をおかけする事になりました。しかし、今は何よりも心身共に安全を優先してください。新規事業含む、上記に記載した業務において、社内感染予防の基準を作成した時点で少しでも安心して働いて頂ける環境を創っていきます。不安な事などありましたら、グループラインもしくはメールにてご連絡お願いいたします。

お客様へ:営業の自粛を延長する形になり大変ご迷惑おかけいたします。福福亭広畑本店のみ短縮営業ではありますが営業をさせて頂きますので、ご来店よろしくお願いいたします。商品も従来のようにすべてのメニューをご提供できませんが、今まで同様美味しい焼肉を提供させて頂きます。

TEL079-238-0770(営業時間16時~20時)

また【クラウドファンディング】【通信販売】のご支援・ご購入もぜひともよろしくお願いいたします。
少しでも食を通じてリフレッシュして頂きたいという想いを乗せてお届けさせて頂きます。

取引先様へ:営業自粛の延長となり、もうしばらくの間取引が少なくなり申し訳ありません。現在上記にも記載しておりますように、【クラウドファンディング】【通信販売】【新規事業の開設】を進めておりますので、また少しでも取引が出来るよう頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。またこのコロナを何としてでも共に乗り切り、収束後再開できる事を愉しみにしております。

大変長文となってしまいましたが、以上よろしくお願いいたします。

株式会社PLAISIR
代表取締役 高田 廣明

MENU CLOSE
miraitown.com